Steamサマーセール開催中! パラドゲーも多くセール対象となっています。

「Victoria 3」は年内発売へ ゲームプレイトレイラーが公開

Vic3 その他

2022年6月12日(日本時間13日)開催の「PC Gaming Show 2022」において、「Victoria 3」の発売が2022年内であることが発表されました。同時にゲームプレイトレイラーも公開されています。

発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

内容

2022年6月12日(日本時間13日)開催の「PC Gaming Show 2022」において、「Victoria 3(Vic3)」の発売が2022年内であることが発表されました。同時にゲームプレイトレイラーも公開されています。

2022年4月21日の段階で9月2日・3日開催のPDXCON2022でVic3を先行試遊できると発表されており、この時点で試遊できるレベルの完成度ということは年内発売の可能性が高いだろうと考えられましたが、今回改めて年内の発売であることが明確に表明されました。上記のように9月2日・3日の段階で先行試遊ということは既に発表されており、発売後のホットフィックスなどの対応で12月下旬の発売は考えにくいので、9月上旬~12月中旬の発売となる可能性が高そうです

Steamでは以前からストアページが公開されており、ゲームの説明が日本語で記載されています。また、リーク情報や同じ開発スタジオのタイトル「Stellaris」で日本語が公式に実装されたことなどから、Vic3でも日本語が公式に実装される可能性が高いと考えられます(もちろん正式に発表されたわけではないので確定ではありませんが)。

ゲームの内容についてさらに詳しくは、過去の開発日記をご覧ください。


同じ開発スタジオのタイトル「Crusader Kings III」が発表から1年未満での発売だったため、既に発表から1年以上経過しているVic3はこれと比較すると発売までがかなり長く感じられますし、もしかすると年を越すのではないかという不安もありましたが、このたび年内発売ということが明示されて安心しました。今年はVic3を遊びながら年を越すことができそうです。

コメント

  1. やったぜ!

  2. トレイラーに日本語の字幕があるから期待する。

  3. やっと!やっとだ!
    一時はリークのトラブルなどどうなる事かと思いましたが年内発売めでたい
    このままトラブルなく発売してもらいたいです

  4. ありがてえ

  5. 公式日本語化されるといいな

  6. パラド「クリスマスまでには発売するぞ!」

    …いやマジで頼みますよ

  7. あああああ!
    ヤバい、遊びたすぎて今から既にワクワクが止まらない……!

    でも、最初からしっかりしたのを出してファンを増やし、継続的にdlc出るタイトルになって欲しいから、最悪延期してでもクオリティを重視して欲しくも…

  8. クリスマスまでには(19世紀に)帰れるぞ!

タイトルとURLをコピーしました