Steamサマーセール開催中! パラドゲーも多くセール対象となっています。

「Crusader Kings III」開発日記#101――CK3ベータプログラム

CK3 開発日記

「Crusader Kings III」開発日記#101が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回はベータテスターの募集について。「Fate of Iberia」リリース後の開発日記です。

前回:開発日記#100――国王の旅


スポンサーリンク

開発日記

開発日記#101は、ベータテスターの募集について。

  • 今回はCK3ベータプログラムのリニューアルについて。私たちのベータプログラムはゲーム発売前から行われている。彼らのフィードバックは非常に洞察に富み、貴重であるだけでなく、ゲームの様相を形作る助けにもなっている。彼らの努力はまさにテストプロセスの背骨であると同時に、人々の声でもある。このプログラムの継続的な発展の一環として、私たちは新たな応募者を募集することにした。

ベータテスターになるってどういうこと?

  • ベータテスターになると現在開発中のコンテンツにアクセスできる。その役割は初期バージョンをプレイし、新機能のプレイ体験やプレイ中に遭遇した問題をフィードバックすることだ。Crusader Kingsはパラド社のゲームであることを中核としているため、私たちのベータプログラムではゲームの歴史的な要素という別のレイヤー用意している。私たちは広い範囲で史実に正確であろうと努めているため、通常はゲームのこうした領域にも多くの議論とフィードバックがある。
  • 開発者側から見ると、ベータテスターは継続的にプログラムに関与する人々のグループだ。フィードバックや感想に目を通すのはフォーラムやソーシャルチャンネルをモニターするのと同じだが、未公開のコンテンツがある。私たちはみなさんとの交流やみなさんからのフィードバックを尊重しており、ベータプログラムはプレイヤーと開発者のやりとりの重要な一部だ。
  • みなさんはCK3を楽しんでいて、かつ1101年のアイルランド王国に強い興味があるとかイベリア半島の中世のファッションに詳しいなどグループに役立つニッチな知識があるだろうか? いずれにせよ、今後のコンテンツ開発プロセスに貢献できそうで中世が好きだという方は、ぜひこのプログラムに応募していただきたい。こちらのフォームに必要事項をご記入いただければ、すぐに返信する。

次回:開発日記#102――イベリア半島の安定化

コメント

  1. 日本から参加してる人とかいるのかな?

  2. プレイレポートとか書かないといけないのならキツイな
    英語読むなら何とかなるが長文書くのはなぁ

    • 別の洋ゲーでテスターやってるが技術的な要因(マルチバイトOSのこと)と(世界から見れば比較的)マイノリティだから結構応募通り安いよ。英語なんてdeepL先生とgoogle先生頼り切りだけどね

タイトルとURLをコピーしました