2026年11月2日、「産業キャプテン (Captain of Industry)」でアップデート4.3(バージョン0.8.8)がリリースされました。
アップデート4.3(バージョン0.8.8)がリリース!
2026年11月2日、「産業キャプテン (Captain of Industry)」でアップデート4.3(バージョン0.8.8)がリリースされました。混合状態の資源を選別しないまま扱えるようになったほか、さまざまな情報のオーバーレイ機能追加などが行われています。アップデート4.3の内容について詳しくは艦長日誌#57をご覧ください。また、公式ブログではパッチノートが掲載されています。
なお、今回のアップデートでは再生利用品の処理方法が見直されたため、「既存のセーブデータでは、開発側の処理を簡素化するため、再生利用品は自動的に変換され、コンベア・車両・分別施設にあるスクラップは貯蔵施設に移される。また、居住地がリサイクル率を無視していた不具合を修正したため、居住地から得られる再生利用品は以前より少なくなると考えられる」(艦長日誌#57の記述)とのこと。
しばらく本作から離れていたため、記事作成が遅れてしまいました。バージョン0.8.8はその後記事作成時点までで2度バグ修正などを行うアップデートが入り、バージョン0.8.8bが記事作成時点の最新バージョンとなっています。
内容的にはそろそろ正式リリースも近そうに思える本作ですが、Steamストアページを見ると「2026年時点でさらに2-4年の早期アクセス期間を見込んでいる」とのことなので、正式リリースにはまだかなり時間がかかるようです。


コメント