HoI4新DLC「By Blood Alone」発売はSteamの表記どおりなら日本時間28日1時!

PDXCON2022は9月2日・3日開催! Vic3の試遊も可能に

Paradox Interactive社

2022年4月21日、パラド社のイベント「PDXCON2022」が9月2日・3日に開催されると発表がありました。参加者は現在開発中の「Victoria 3」の試遊もできるようです。


スポンサーリンク

概要

2022年4月21日、パラド社のイベント「PDXCON2022」が9月2日・3日に開催される発表がありました公式ページはこちら。参加者は現在開発中の「Victoria 3」の試遊もできるようです。昨年のPDXCON Remixedはオンライン配信のみでしたが、今回は実際にファンが参加できるイベントとなるようです。

2日間のイベントに参加するためのチケットは500枚限定発売で、価格も4,999スウェーデンクローナ(68,139)と非常に高価ですが、上記のVic3の試遊のほか、パラドゲーの曲のオーケストラによる演奏会や100人以上のプレイヤーが参加するVictoria Mega-Game(おそらくVic3かVic2の大規模マルチプレイセッションということと思いますが詳細不明)、2日間の昼夕の食事と1日目夜のドリンクチケットなどが含まれるとのこと。

なお、FAQに「新タイトルの発表はあるか?」という項目がありますが、今年はそうした発表は予定していないとのこと。会場の様子はInstagramで配信されるようですが、ほとんどの内容は実際の会場で行われるのみで、配信や録画はないとされています。

PDXCON2022ではマーケティング活動やブースのプレゼンテーションにはあまり注力せず、プレイヤーと開発チームのミーティングというPDXCONのもっとも重要な部分を重視していると述べられています。


実際に参加しないファンにとって見どころの多いイベントというわけではなさそうですが、「Victoria 3」が動いているところくらいは見せてくれそうに思いますし、9月上旬時点で試遊できる程度の完成度になっている予定ということは、年内に発売されるかどうかというあたりの発売になる可能性が高いように思われます。

ただ、「Victoria 3」についてはやはり開発中のビルドがリークされたことが今後の開発に影を落とさないか気になるところです。こうしたトラブルを乗り越えて、順調にいいものが開発されることを祈っています。

コメント

  1. 試遊できるってことはその時点ではまだ出てないのかな?
    しょうがないけどもなかなか待たされるなぁ

  2. EU5はまだ先みたいですね

タイトルとURLをコピーしました