「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「信長の野望・新生 with パワーアップキット」の今後のアップデート予定が公開

信長の野望・新生

2023年7月27日、「信長の野望・新生 with パワーアップキット」の今後のアップデート予定が公開されました。


スポンサーリンク

バージョン1.0.8と今後の予定

2023年7月27日、「信長の野望・新生 with パワーアップキット」公式サイトにて、今後のアップデート予定が公開されました。Steam版ではまず8月1日にボイスの言語切り替え、所持する勢力固有政策の編集が可能になるバージョン1.0.8がリリース予定であるということ、またその後は攻城戦に関する機能追加などを行うことを検討していると発表されています。

2023年8月1日追記

予告どおり1.0.8アップデートが行われました。予告時から変更箇所が増えているようです。

2023年8月4日追記:1.0.8アップデート後にゲームが起動できないという症状が出る場合があるようですが、そうした場合の対処方法についてSteamニュースにて案内が出ていました。


以前の記事で「今後の開発の展望についてどこかの段階でなにか予告してもらえると、プレイヤーとして心の準備ができてありがたい」と書いたことがありましたが、開発チームから今後の方針を示してもらえると、そもそもまだアップデートがあるのかどうかがわかりますし、示された方針によってどのようなゲームになるのかあれこれ考えることもできますし、やはりありがたいなと感じます。

また、8月3日に最後の開発者実況配信があるようなので、ここでも今後の展望についてなにか言及がありそうですね。

次バージョン:1.0.9・1.1.0

スポンサーリンク

コメント

  1. 攻城戦の拡張はありがたい
    UIのちょっと不便なところ解消してくれたら個人的に創造に並ぶノブヤボになるかも

タイトルとURLをコピーしました