「Cities: Skylines」の新DLC「Financial Districts」ほか2本は2022年12月13日発売予定!

「信長の野望・新生」でAIの好戦性がより低い難易度「超初級」追加などのアップデートがリリース

信長の野望・新生

2022年11月8日、「信長の野望・新生」でAIの好戦性がより低い難易度「超初級」を追加するなどのアップデートがリリースされました。

前バージョン:合戦の演出設定切り替えを可能にするなどのアップデート(1.0.4)


スポンサーリンク

バージョン1.0.5

2022年11月8日、「信長の野望・新生」公式サイトにて、AIの好戦性がより低い難易度「超初級」を追加するなどの変更が行われたバージョン1.0.5リリースについてアナウンスがありました。PS4・Switchでも同様のアップデートが行われたとのこと。


アップデートについておよそ2か月音沙汰がなかったので、てっきり前回のアップデートで無印版は開発終了かと思っていたので驚きましたが、AIの好戦性がより低い難易度「超初級」の追加は個人的にはうれしい変更です。

今後どれほどの期間フォローアップが続くのか不明ですが、今後のゲーム機能の拡張がどういった形態になるのか(これまでどおりパワーアップキット方式なのか、別の方式なのか)などとも合わせて、今後の開発の展望についてどこかの段階でなにか予告してもらえると、プレイヤーとして心の準備ができてありがたいですね。

2022年11月8日追記:難易度「超初級」を少し遊んでみましたが、AIの拡大速度が落ちていて、完全な初心者やゆったり遊びたいプレイヤーは「超初級」でちょうどいいように感じました。AI勢力の拡大に合わせて駆り立てられるように拡大する必要がなくなったような印象です。

コメント

  1. 私もアプデは終わったものかと思っていましたが来ましたね
    個人的には特性一覧が見にくいので、改善してほしいですが…

    • まだアップデートがあるならですが、確かにインターフェースまわりをどうにか改善してもらえるとありがたいですね。

  2. 難易度追加はありがたいですね
    ただ不具合修正に関しては、不具合として認めてるかどうかもわからないまま最新作を数ヶ月放置していたのは頂けないなあ…

  3. もう飽きた

  4. 遠国登用を設定で変えられる様にして欲しかった。。。

  5. 登録武将の年齢、登場城の設定を一括でできないのしんどい。

タイトルとURLをコピーしました