「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「信長の野望・新生 with パワーアップキット」9月に降伏勧告直談などの追加を予定

信長の野望・新生

2023年8月16日、「信長の野望・新生 with パワーアップキット」の8月・9月のアップデート予定が公開されました。


スポンサーリンク

バージョン1.0.9・1.1.0

2023年8月16日、「信長の野望・新生 with パワーアップキット」の8月・9月のアップデート予定が公開されました。8月配信予定の1.0.9パッチでは特定条件でゲームが止まってしまう不具合の修正、9月配信予定の1.1.0では攻城戦前の降伏勧告の直談や領内諸策の石高増強・商業発展コマンドでの武将の複数選択など、公式配信第4回で言及された改善が複数行われるとのこと。

2023年8月21日追記

8月配信予定の1.0.9パッチが配信されたとのこと。


9月のアップデート後もまだ改善が行われるのか、これで終わりなのかはわかりませんが、発売後に明らかになった細かな改善点に対応してくれるというのはとてもありがたいことです。長くゲームの改善を行うメーカーはその裏返しとして発売時の完成度が低いことが多いように思いますが、「信長の野望・新生 with パワーアップキット」はレビューに書いたようにバランスがよく、全体的な完成度が高い状態で発売されています。他の(特に海外製の)シミュレーションゲームでも、このような発売時点での完成度の高さと発売後の改善を両立してくれるとありがたいですね。

バージョン1.1.0についてはこちら。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました