Steamで2024年スプリングセール開催中! 日本時間2024年3月22日2時まで。

CK3新DLC「Northern Lords」発売!

CK3 その他

2021年3月16日、CK3の新フレーバーパック「Northern Lords」が発売されました。

正式発表&発売日発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新フレーバーパック「Northern Lords」

2021年3月16日(日本時間翌17日2時)、CK3の新フレーバーパック「Northern Lords」が発売されました。価格はSteamでは720円。本フレーバーパックはExpansion Passに含まれているとのこと。

タイトルのとおりノース(Norse)人にスポットを当てたもので、アートや音楽のほかにもイベントや決断(Decision)が含まれるものであるとのこと。また、同時リリースの1.3「Corvus」パッチではバランス取り、冬、詩、決闘などが実装されています。

DLCの内容についてはSteamストアページにも日本語で記載があります。DLC・1.3パッチの内容については1.3パッチノート、または過去の開発日記をご覧ください。

なお、Modを使っていない1.2.2のセーブデータは1.3.0でも問題なく動作するはずであるとのこと。ただし、髪やヒゲの遺伝情報は1.3で新たに追加されたもののため、数世代経ないと戻らないと述べられています

なお、アップデート後も以前のバージョンで遊びたい場合はSteamのライブラリからタイトルを右クリック→プロパティ→ベータからプルダウンメニューでバージョンを切り替えることができます。

今後どのような開発をしていくのかというのはおそらく1.3パッチのリリース後サポートが終わったあたりで開発日記があるのではないかと思いますが、次のDLCは事前に明らかにされている順序ではシステムの変更を伴う拡張なので、どうなるのか楽しみに待ちたいところです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 北欧から行くか…インド…!

タイトルとURLをコピーしました