EU4最新DLC「Leviathan」発売は現地時間4月27日!

CK3新DLC「Northern Lords」発表&発売は3月16日!

CK3 その他

2021年3月13日に配信された「Paradox Insider」にて、CK3の新フレーバーパック「Northern Lords」が発表され、同時に発売日が3月16日である旨、アナウンスされました。


スポンサーリンク

概要

CK3: Northern Lords – Announcement Teaser

2021年3月13日の配信イベント「Game Dev Direct」内のパラド社のコーナー「Paradox Insider(動画では2:13:00~、CK3のコーナーは2:48:30~)」にて、Crusader Kings IIIの次のフレーバーパック「Northern Lords」が発表され、同時にその発売日が3月16日であることがアナウンスされました。

Steamでの価格は720円。予約が既に始まっています。なお、本フレーバーパックはExpansion Passに含まれるものであるとのこと。

タイトルのとおりノース(Norse)人にスポットを当てたもので、アートや音楽のほかにもイベントや決断(Decision)が含まれるものであるとのこと。DLCの内容についてはSteamストアページにも日本語で記載があります。さらに詳しくは過去の開発日記をご覧ください。


CK3のDLCは、Expansion Passの説明を見る限りではこの後にシステムの変更を伴う拡張、さらにその後に再びフレーバーパックが予定されているようです。

こんなにすぐに発売とは思っていませんでしたが、楽しみに待ちたいと思います。

発売時の記事はこちら。

コメント

  1. 発売して半年でやっとフレーバーパック一つか・・・

    • 逆に言うとエッセンシャルなアプデなんかをDLCに紐づけしたりせずにやっていくという方針なのだと思っているが…

    • Stellarisで最初のExpansion(20ドル)が発売されたのは本体発売から11ヶ月後

      HoI4は最初25ドルのDLCを予定していたが撤回して6ヶ月後に15ドル、12ヶ月後に10ドル

      CK3の最初のExpansionは30ドルということを考えると全然遅くない

タイトルとURLをコピーしました