初心者向け記事やパラドゲー発売周期情報などは最下部をご覧ください。

「Hearts of Iron IV」自作Modプレイ動画:第二次欧州大戦史 第6回

HoI4の自作Modプレイ動画「第二次欧州大戦史」第6回をYouTubeにて公開しました。イタリア海軍主力をついに撃滅し、大西洋に転戦します。

前回:第二次欧州大戦史 第5回

動画で使用している自作Mod「Japan Historical Improvement」の紹介動画もあります。


スポンサーリンク

動画の概要

[HoI4自作Modプレイ動画] 第二次欧州大戦史 第6回(v1.7.1)

第6回は42年4月~44年1月まで。42年5月に前回取り逃がしたイタリア海軍の戦艦2隻を含む主力艦隊を撃滅することに成功。しかしその後は海兵師団の編制改正が長引いて暇を持て余してしまったため、43年1月からは派遣艦隊をジブラルタルに移し、西アフリカ~中央アフリカで戦う友軍支援のために大西洋にて通商破壊作戦と制海権確保を実施します。

合計で600隻近くの枢軸国輸送船を撃沈しますが、やはり参戦国中の評価は上がらないまま。そんな中、43年12月には海兵師団に一応の体裁がついたため、派遣艦隊をアレクサンドリアに回航。44年から予定している地中海での上陸反攻作戦に備えます。


本シリーズは次回かその次あたりで最終回になる予定ですが、1.9+La Resistanceリリースに間に合わない気がしてきました……。間に合うように頑張りたいですが、間に合わない場合でもしっかり完結させますので、お付き合いいただけるとうれしく思います。

次回:第二次欧州大戦史 第7回(最終回)

コメント

  1. 完走さえしてくれるなら管理人さんのペースで全然良いと思いますよ。
    ただ、ver.1.9になったらmodの方も対応させて欲しい所ですかね。

    • Modについては1.9でアップデート予定ですが、ゲームが大きく変わるのでそれなりに時間はかかると思います。お待ちいただけますと幸いです。

  2. 投稿お疲れ様です。やっぱり通商破壊は地味で大変な作戦だなあ。何百と沈めても貢献には反映されないし、モチベが続かないです。

    今回の笑いどころは「アメリカに奇襲をかけてくれる枢軸国は無いものでしょうか」。日本の歴史的立場を丸投げしてる(笑

  3. 使用されているPCのスペックを教えて頂けますか? HoI4の動画撮影~編集にどれ位のスペックが必要なのか知りたいもので。
    どこかに明記されているなら場所を教えて頂けますと幸いです。

    • CPU:i5-3570
      メモリ:16GB
      グラボ:RX470
      録画ソフト:Radeon Software
      編集ソフト:Davinci Resolve
      です。6年以上前の古いPCで、録画から編集まで一応行えていますが、トラブルもけっこう多いです。ご参考まで。

タイトルとURLをコピーしました