CK3発売は現地時間9月1日! 予約も始まっています。

「Hearts of Iron IV」自作Modプレイ動画:第二次欧州大戦史 第7回(最終回)

HoI4の自作Modプレイ動画「第二次欧州大戦史」第7回(最終回)をYouTubeにて公開しました。地中海の上陸作戦から完結まで。最後は打ち切りエンドになってしまいました。

前回:第二次欧州大戦史 第6回

動画で使用している自作Mod「Japan Historical Improvement」の紹介動画もあります。


スポンサーリンク

動画の概要

[HoI4自作Modプレイ動画] 第二次欧州大戦史 第7回(最終回)(v1.7.1)

第7回は準備してきた地中海での上陸作戦を実施していきます。しかしその途中でトルコが枢軸国側で参戦。ここから計算が狂い、急遽本国からエジプトに師団を増派して、トルコからシリア経由でスエズ運河東部に迫った枢軸軍を迎撃。数度にわたってシナイ半島で包囲殲滅を行い、合計30万人近い枢軸軍を降伏させますが、45年5月末に中華民国が日本に宣戦布告。ここで心が折れて投了となりました。

最終的に打ち切りエンドになってしまい、続きを楽しみにしていただいていた視聴者の方には申し訳ないのですが、既に1.9がリリースされている中で1.7の動画を作り続けるのがしんどくなり、そんな中でさらなる敵が増えたことで心が折れました。また、やりたかった海戦については前回まででおおむねやっており、今回以降は陸戦ばかりになってしまいそうだったということもあります。


動画シリーズとして、明らかに動画を出していく速度が足りていませんでした。これに関しては完全に力不足でした。コンスタントに動画を出すにはやはりなにか工夫が必要なようです。次に動画シリーズをやる場合はその点うまくやりたいと思います。

また、動画の内容としても、伝えたいことがあまりうまく伝えられていないように感じているのが正直なところ。このあたりも今後動画を出すならどうにかしたいポイントです。

不本意な幕引きではありますが、本動画シリーズは今回で完結です。今までご覧いただきまして、まことにありがとうございました。

コメント

  1. 次もまた楽しみに待っています!

  2. 日本は最終的な工業力が列強最下位なのが最後のほうになると響きますね。
    やっぱり1.7の時のドイツは強いですね、1.9のドイツはレジスタンスの影響で実質的に弱体化してるので勝てるかも
    次も楽しみにしています!

  3. modの1.9x対応、首を長くして待ってます。

  4. 乙でした〜
    次回作待ってます😄

  5. お疲れさまでした。モチベが続かないのはどうしようもないですね。
    特にパラドゲーはアプデが早くて動画投稿しにくいですから。

    レジスタンス入りでの次回作も期待してます!

タイトルとURLをコピーしました