「Hearts of Iron IV」自作Modプレイ動画:第二次欧州大戦史 第4回

HoI4の自作Modプレイ動画「第二次欧州大戦史」第4回をYouTubeにて公開しました。今回で東アフリカ戦線が終結。

前回:第二次欧州大戦史 第3回

動画で使用している自作Mod「Japan Historical Improvement」の紹介動画もあります。


スポンサーリンク

動画の概要

[HoI4自作Modプレイ動画] 第二次欧州大戦史 第4回(v1.7.1)

第4回は40年3月~41年3月まで。東アフリカのイタリア軍の補給を断つため、通商破壊作戦や機雷敷設などを行いますが、なかなか効果が出ません。10月になってようやくイタリア軍の補給が不足し始め、敵の隙を突いて最後の港を占領することに成功。しかし敵も手をこまねいてはおらず、追い詰められる前に攻勢に出て、一時はジブチを占領し、包囲網を破ろうとします。


今回も遅れに遅れ、気づけば3週間以上たっていました。録画はまだたくさんあるので、年末年始に一気に動画にしてしまいたいところです。できればHoI4にバージョン1.9が来る前に完結させたいと思っていますが、果たしてどうなることか……。

コメント

  1. 1.7.1時代の日本語Modはどこかありませんでしょうか?

  2. ジブチの攻防戦がドラマチックすぎる。結果だけ見たら英雄扱いだけど、経験者は悲惨すぎて口が重くなる奴だなw

    そして続きが気になる!

    • ありがとうございます! ジブチの攻防戦は特に意識してこうなったわけではないのですが、見返してみると図らずもすごくいい仕事をした場面でした。
      続きは年末年始休みにもう一本出したいと思っていますので、ご期待いただけるとうれしいです。

タイトルとURLをコピーしました