「Imperator: Rome」が日本時間12月9日03:00まで無料プレイを実施しているとのこと。同時に33%オフのセールも行われています。

「Hearts of Iron IV」自作Modプレイ動画:第二次欧州大戦史 第3回

HoI4の自作Modプレイ動画「第二次欧州大戦史」第3回をYouTubeにて公開しました。いよいよ第二次大戦が勃発。

前回:第二次欧州大戦史 第2回

動画で使用している自作Mod「Japan Historical Improvement」の紹介動画もあります。


スポンサーリンク

動画の概要

[HoI4自作Modプレイ動画] 第二次欧州大戦史 第3回(v1.7.1)

第3回は39年1月~40年2月まで。ようやく日本は民主主義化しますが、そんな中でドイツがポーランドに侵攻し、第二次欧州大戦が勃発。日本は連合国に加盟して欧州大戦に参戦。手始めに東アフリカ戦線に海軍主力部隊と航空隊を派遣します。紅海でイタリア東アフリカ艦隊を捕捉し、これをイギリス海軍と共同して撃滅。その後潜水艦部隊も東アフリカに派遣し、通商破壊を行って東アフリカ戦線を援護します。


隔週投稿程度のペースは最低限守りたかったのですが、いろいろあって大幅に遅れてしまいました。YouTubeには音声・字幕付き動画を隔日で投稿されている動画投稿者の方がいらっしゃいますが、いったいどうやったらそんなに早く作業できるのでしょう……。気になります。

次回:第二次欧州大戦史 第4回

コメント

  1. 投稿乙です。
    いよいよmodならではのif展開になってきましたね。このまま連合国側として勝利できるのか、それともゲームデータのミラクルで枢軸側に傾くのか。

    Youtubeでもniconicoでも毎日投稿という「実はチームじゃね?」って例もありますが、お好きなペースで頑張ってください。

    • ご覧いただきありがとうございます。
      録画してから編集してアップロードまでに時間がかかると、録画していたときになにを考えてそのようにやっていたのかだんだん忘れていってしまうので、もうちょっと早く投稿できるようにしたいですね。

  2. 枢軸打倒までの予定ですっけ?それとも対ソ戦まで?

    • https://simulationian.com/2019/11/hoi4-aarmovie-jhi1/
      第1回に書いたように、「日本の国家方針ツリー民主主義ルートを完走する。」というのが目標ですが、戦争は枢軸打倒までで対ソ戦はやらない予定です。

タイトルとURLをコピーしました