ブラウザゲーム「ミリ姫大戦〜RELOAD〜」3年越しで3月27日サービス開始

2017年1月の発表以来延期に次ぐ延期をしていたブラウザゲーム「ミリ姫大戦〜RELOAD〜」のリリース日が3月27日とアナウンスされました。前作「ミリ姫大戦」サービス終了から実に3年越しの復活です。

アナウンス時の記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

2019年3月25日、「ミリ姫大戦〜RELOAD〜」公式ウェブサイトにて、3月27日をリリース日とする旨、アナウンスがありました(「本日3月22日14時より~」という文言があることから先週金曜日にはリリース日が決まっていたのかもしれません)。

公式ツイッターアカウントではまだなにも動きはありませんが、4Gamerでも報じられています

18:15追記:公式ツイッターアカウントでもアナウンスされました。

フライングガチャは★4、★5のキャラの登場確率が倍になったともアナウンスされていますが、26日14時をもって終了とのこと。

これまでの経緯

確認が取れたわけではありませんが、延期については開発会社の変更などの事情があったとツイッターのファンコミュニティでは言われているようです。

本タイトルはファンコミュニティがたいへん強力で、サービス終了後にもかかわらず同人誌が出されるなど非常に活発なファン活動が行われていました。こうした強固なファンの存在が、1年ちょっとで終了したタイトルを3年がかりで復活させるというにじよめの判断を後押ししたのでしょう。


記事中にもあるとおり私はもう復活をあきらめていたので、サービス開始のお知らせはまさに青天の霹靂でした。信じて待ち続けたミリ姫ファンの辛抱強さには脱帽です。そして「ミリ姫大戦〜RELOAD〜」のサービスが末永く続くことを心から祈ります。ミリ姫復活、本当におめでとうございます!

コメント

  1. 記事、有難うございました。
    以下リンク先によると制作・運営の欄が株式会社バレットとなっており、私もツイッター上で「この度開発を〜」とか何とか読めるリンクが付いたツイートを見た気がするのですが、該当する会社は特に何も言っておりませんでした…。少なくとも制作会社変更の話は事実だったと思われます。
    https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000003.000042966.html?__twitter_impression=true

    • 少なくとも最初の発表時には開発は株式会社バレットではなかった記憶がありますし、やはり変わったのですね。ありがとうございます。
      http://www.bullets.co.jp/products.html
      実績ある会社のようですし、しっかりやってくれそうですね。

  2. えらい急だな
    でも当時ならまだしも今もうやる人いるんかな

    • いるさっ
      ここにひとりな‼

タイトルとURLをコピーしました