ブラウザゲーム「ミリ姫大戦」、運営移管もあるかも……?

milihime20160131

3月22日にサービスを終了することがアナウンスされたYahoo!モバゲーのブラウザゲーム「ミリ姫大戦」ですが、もしかすると運営をよそに移管して存続という可能性も出てきたようです。

サービス終了についての記事はこちら。

2016/4/5 リンク切れを修正。

スポンサーリンク

概要

記事トップにも掲載した「最高司令部からのお知らせ(2016/1/29・第30回)」によると、サービス終了後のミリ姫について検討段階に入っているものとして、イラスト集、サントラにつづいて「運営移管」の文字が。

そしてツイッターでは、ブラウザゲームサイト「にじよめ」の運営アカウントからミリ姫大戦運営アカウントへとこんなリプライが送られていました。

これに対してミリ姫大戦運営アカウントは返信しなかったようですが、いったいどうなるのか。

イラスト集について

なお、どうやら運営側としてはイラスト集は作るつもりのようです。ツイッターで以下のようなアンケートを実施していました。

記事トップにも掲載した「最高司令部からのお知らせ(2016/1/29・第30回)」にもイラスト集に触れている部分がありますので、こちらはおそらく発売されるのでしょう。


ツイッターでは「Yahoo!モバゲーじゃなくてDMMでやっていれば……」という意見が見られました。また、「運営移管先をDMMにしてくれ!」というツイートもあるようです。

一旦スタートしたサービスが終了してしまうと難しいのかもしれませんが、にじよめでもDMMでもいいので、まずは運営移管が決まることを祈ります。そしてできるならば、運営が移管された後もアップデートやイベントが行われてほしいなあと思います。

さらに可能ならば、記事で取り上げたアホさんに昇か覚醒が欲しいのですが、無理ですかね……?