Stellaris新DLC「Synthetic Dawn」発売は9月21日!

以前から開発日記についてお知らせしてきていたStellaris新DLC「Synthetic Dawn」の発売日が9月21日であることがアナウンスされました。

「Synthetic Dawn」正式発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

「Synthetic Dawn」はどちらも9月21日発売、価格は9.99ドルとのこと。パラド社公式販売サイトでは予約販売が始まっています。

本DLCは主に機械帝国に着目した内容となっています。詳しくは過去の開発日記をご覧ください。

質疑応答

Q1:予約したら「Stellaris: Synthetic Dawn Paradox Version」というのがついてきてこれには「Bonus」というタグがついてるけどこれなに?

A1:我々のストアは今のところSteamキーを販売しているが、今年の前半にSteamから完全に独立したバージョンのStellarisも作った。これには自前のランチャーやアチーブメントシステム、マルチプレイシステムがついている。現時点ではこのバージョンとは同調しているわけではなく、というのはこのバージョンは現在も開発中の新たなマルチプレイ技術を使っているからだ。しかし、完成すればこれをSteamバージョンにも導入するつもりだし、そうなれば相互のバージョンでマルチプレイが可能になり、バージョンナンバーなども同じものにできる。そういうわけで、パラドックスストアで買った場合は両方のバージョンが入手でき、そのどちらかでプレイすることができる。セーブデータも両方のバージョンで使い回せる。


当サイトでも「年内リリースくらいを考えておいたほうがいいのでは」というコメントがあったSynthetic Dawnと1.8ですが、意外と早いリリース予定となりました。うれしい誤算。

発売日の記事はこちら。

『Stellaris新DLC「Synthetic Dawn」発売は9月21日!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/09/09(土) 09:36:52 ID:a04fb064d

    アナウンスから発売まで、2週間ないって早すぎるw ver1.6みたいな混乱が起きなきゃいいけど、パラドックスだしなぁ。

    さて、翻訳作業所でボランティアする準備を…