Stellaris新DLC「Synthetic Dawn」発表!

2017年8月3日、Paradox Interactive社よりStellarisの次期ストーリーパック「Synthetic Dawn」が正式発表されました。


スポンサーリンク

概要

2017年8月3日、Stellarisの次期ストーリーパック「Synthetic Dawn」が正式発表されました。リリース時期は「年内(later this year)」とされていますが、詳しい日付や価格については後日公表するとのこと。「年内」というのは予想外に先ですが、1.6/1.7でのゴタゴタがあったために慎重になっているということなのかもしれません。

「プレイヤーが銀河に帝国を建設し、機械帝国――すべてがロボットから成る社会――を創始するまったく新しいものを追加する。ユニークなゲーム内容とイベントチェインにより、機械は意識を拡張し、銀河の支配を拡大するためにAIが主導するネットワークを作り上げる」とのこと。

その他の内容は以下のとおり。

  • You, Robot:カスタマイズされたロボット文明としてプレイでき、科学ロボット、労働ロボットなどのロボットポートレートが追加される。
  • AI, eh? Aye!:新たなイベントチェインとストーリーが、プレイヤーのロボット種族を全銀河AI帝国に拡大させる。
  • Rise of the Machines:抑圧された人工生命体は主人に対して反旗を翻し、新たな帝国を形成する――プレイヤーは深宇宙に没落した人工生命体の文明を見つけることもあるかもしれない。
  • Digital Enhancements:新たな人工生命種族のポートレートとVIR向けの拡張ボイスパック。

「Synthetic Dawn」と1.8チャペックアップデートは同時リリースかと思いますが、リリース予定が「年内」というのはちょっと意外でした(8月末頃にはリリースがあると思っていました……)。過去の開発日記を読むと1.8にはネイキッドコルベット問題の修正など重要なものも含まれるようなので、できるだけ早くリリースしてもらいたいところですが……。

発売日決定についての記事はこちら。

『Stellaris新DLC「Synthetic Dawn」発表!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2017/08/08(火) 00:38:58 ID:b6d465284

    バグだらけから、こっそり値上げと不評つづきだしね
    hoiの戦闘ログやckの捕虜一斉解放が有料扱いとか
    無料は不便で有料は快適な方向にしてきてるのも考え直して
    集金のためのDLCでなく、より楽しいを提案するものであってほしいね