Victoria 2のv3.04ベータが正式版に! さらにパラド社スタッフ制作のMODも登場

去年のクリスマスにリリースされた3.04ベータパッチが、1年の時を経て正式版となりました。またパラド社スタッフによるMODも公開されています。

3.04ベータ版リリース時の記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

3.04正式版

パラドフォーラムにて、3.04ベータ版が正式版に変更された旨、アナウンスされています。ベータ版からの変更点はないとのこと。

Steamではまだプロパティのベータタブに3.04ベータが残っており、またVic2ランチャーでは3.03が最新版と表示されますが、起動するときちんと3.04になっていることが確認できます。Redditによると、正しいチェックサムはWNVUとのこと(初回起動後、一旦終了して再起動したときのもの)。

パラド社スタッフによるMOD

パラド社スタッフによるMOD「Synergy Inventions(ランチャーでの表示はXmas)」もパラドフォーラムにて、12月23日から公開されています。

すべての技術に世代ごとの小さなボーナスが発明として追加されており、あまり旨味のなかった技術にも開発するインセンティブが付与されます。


去年、今年とクリスマスにはVic2に動きがありますが、この調子だと来年のクリスマスはVic3あたりを期待してもよさそうな気がしますね。私はVic3が現在開発中だと推測しているので、案外あるんじゃないかなあと思っています。