ブラウザゲーム「ミリ姫大戦」に恋覚醒ケルシャーが実装

milihime-20151027-kerscherkaku

イベント「撃滅戦」が開催されているYahoo!モバゲーのブラウザゲーム「ミリ姫大戦」に、本日のメンテナンスで恋覚醒ケルシャーが実装されました。

ゲームの紹介記事はこちら。

2016/4/5 リンク切れを修正。

スポンサーリンク

覚醒条件

ネット上の情報では、レベル60で解禁され、Nクリーム、シルクのスカーフ、バラの花束、リップクリームそれぞれ1つずつ消費で覚醒させられるようです(私のケルシャーはまだレベル30くらいなので、未確認)。

最高司令部からのお知らせを読むと、どうやらカリウスとセットにして運用するとなにか強みが発揮される能力を持っている模様。また、この先カリウスも覚醒が実装される予定のようです。

ケルシャーについて

ケルシャーの元ネタは、一時カリウスとともに戦った戦車エース、アルベルト・ケルシャー曹長

Wikipediaには情報がほとんどなく、所属部隊と勲章の受章歴がわかる程度。ググってもたいした情報はなく、謎の人物です。やはりどうしても一緒に戦ったカリウスにスポットライトが当たってしまうのでしょうか。

戦後は1956年にドイツ連邦軍に入隊、69年に退役。

ゲーム中でカリウスのことを「お姉さま」と呼んでいますが、ケルシャーは1916年生まれ、カリウスは1922年生まれなので、実際にはケルシャーのほうが年上だったようです。


現在実施中の「撃滅戦」は、ハルトマンやマシュが欲しい方々はかなり消耗戦になっていると聞きます。

一部のプレイヤーからは、イベント期間を今日までにしたほうがいいのではないか(予定では来週火曜の11/3まで)という意見もあるようでしたが、予定どおり来週までやるようですね。

最高司令部からのお知らせでは今後も「撃滅戦」が開催されるようですが、そのときにはあまりプレイヤーがつらくならないようになればいいなと思います。楽しく遊んでこそのゲームだと思いますので……。