祝! 100記事到達!

100articles

おかげさまで、本記事をもちまして当サイトは100記事目の更新となりました。サイト開設からおよそ3カ月半、ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。

というわけで、今回は当サイトの人気記事をご紹介。

2015/12/1 200記事目の記事へのリンクを追加。

スポンサーリンク

人気記事について

サイト開設以来の累計アクセス数上位5記事をご紹介。

じわじわと見られて5位

「Crusader Kings II」の次の拡張――Horse Lords
6月2日、Paradox社より「Crusader Kings II」の次の拡張"Horse Lords"が正式発表されましたので、ご紹介。

第5位はCK2の新DLC「Horse Lords」発表の記事。

「Horse Lords」はもう発売されたので、さすがに最近はアクセスされていませんが、それまではコンスタントにアクセスがありました。

こっちもじわじわきた4位

「Crusader Kings II」の次期拡張「Horse Lords」の続報――開発日記#4、5
6月9日に更新されたCK2「Horse Lords」の開発日記#5、そして「Horse Lords」の正式発表と同時にひっそりと更新されていた#4について、簡単にご紹介。

第4位も「Horse Lords」の記事。こちらは「Horse Lords」の開発日記の内容を紹介した記事です。

5位の「Horse Lords」発表記事からもリンクが張ってあり、この記事からも発表記事にリンクがあるので、相互作用でアクセスが増えたのかもしれません。

古い記事でも見られる3位

Hearts of Iron IV、2015年内出るのか?
2015年第2四半期から発売延期とアナウンスされていたHoI4ですが、どうやら2015年中に発売されるかちょっと怪しい状況のようです……。

第3位はHoI4の発売時期を予測した記事。更新したのはサイト開設からすぐの5月なのですが、アクセス数は8月に入ってからが最多というめずらしい動き方です。

今年に入ってから9カ月以上発売延期というのをパラド社がやったので、HoI4の発売時期について関心のある方がけっこう多くいらっしゃるのでしょう。

ドカッと一発当たった2位

「Crusader Kings II」の次期拡張「Horse Lords」開発日記#7
6月16日に更新されたCK2「Horse Lords」の開発日記#7について、簡単にご紹介。今回は、属国システムと継承について。

第2位は再び「Horse Lords」開発日記の記事。

某大型掲示板からのアクセスでどーんとアクセスされたのが大きく、それ以降は他の「Horse Lords」関連記事と似たような動きなのですが、アクセス数では抜群に多い記事です。

ケタ違いのダントツ1位!

HoI4、来年まで待たされること確定か?
発売日を延期していた「Hearts of Iron 4」ですが、どうやら2015年中の発売はなさそうです。

第1位は、こちらもHoI4の発売時期の記事。2016年まで出なさそうということをパラドックスフォーラムの投稿を根拠に書いた、とても短い記事なのですが、アクセス数はダントツの1位。2位以下とは文字通りケタが違います。

それもそのはず。なんとこの記事、Googleで「hoi4」と検索すると、HoI3Wikiを押しのけて第1位に表示されているのです! そりゃアクセスされるわけだ!

アクセス数について

開設以来、右肩上がりで毎月アクセス数が増えてきましたが、今月はこのまま行くとだいたい7月と同程度のアクセス数となる見込み。頭打ち気味です。しかし、最近ではSNSやニュースサイトなどを経由していらっしゃる方も、すこーしずつですが増えてきました。

サイトを運営する以上は「ウチは月間100万PVじゃあ!」とか言ってみたいもんですが、いろんな方に読んでいただくというのはなかなか難しいものです……。

ただ、PV重視になるとたぶんモチベーションが続かなくなってしまうので、今後もしばらくは今の調子で行こうかなあと思っているところです。


飽きっぽい私がほぼ毎日更新して100記事も書き、ここまで運営を続けられてきたのも、お読みいただいているみなさまのおかげです。まことにありがとうございます。

今後も、短くても内容の濃い目の記事を書いてまいりますので、変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。

2015年12月1日に200記事目に到達しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『祝! 100記事到達!』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2015/08/23(日) 21:52:23 ID:7d88c47c9

    100記事おめでとう。
    某大型掲示板から流れてきて、他のAARも面白くてよく見に来てます。
    これからもよろしくお願いします。

  2. 名前:管理人 投稿日:2015/08/24(月) 15:38:27 ID:af62d84ff

    ブログにお出でいただき、また記事をお読みいただきまして、ありがとうございます。
    これからもできるかぎりよい記事を書いていきますので、今後とも変わらぬご愛顧をいただければ幸いです。