「Victoria 3」の新DLC「Sphere of Influence」発売は6月24日!

「Crusader Kings III」新DLC「Roads to Power」発売は9月24日!

CK3 その他

2024年6月3日、「Crusader Kings III」の新DLC「Roads to Power」発売は9月24日であることが発表されました。


スポンサーリンク

新DLC「Roads to Power」発売は9月24日!

2024年6月3日、Paradox Interactive社のフォーラムにて、「Crusader Kings III」の新DLC「Roads to Power」発売は9月24日であることが発表されました。ビザンツ帝国と冒険者をテーマとした大規模拡張(Major Expansion。中核的拡張と比べて「より幅広い(wider)」もので、世界を幅広くアップデートしたり、ゲームの新たなプレイ方法をもたらす拡張)で、領地を持たない冒険者としてマップを自由に移動できるようになるとのこと。詳しくはSteamストアページに日本語で説明があります。

なお、「Roads to Power」はDLCバンドル「Chapter III」に含まれます。また、来週11日から「Roads to Power」に関する開発日記が開始されるとのこと。


3か月後とはずいぶん先だなと思いましたが、夏休みが挟まるのでこのタイミングなのだろうと思います。領地を持たない冒険者としてマップを自由に移動できるというのは具体的にどういうことなのか、それによってなにができるのかはまだわかりませんが、面白そうなシステムとして期待しています。

スポンサーリンク

コメント

  1. ビザンツに関しては普通に楽しみだけど冒険者はどんなシステムになるんだろうね
    今の所ほとんど情報ないから期待半分不安半分な感じ

  2. ミニゲームして能力上げていくんですね分かります

  3. パラドはユーザーが求めてるものよく分かってるなぁ

  4. 領地を持たない君主が戦争を仕掛けた時の仕様(イベント兵しか使えない,騎士も常備軍もお留守番)も直るかな

  5. 投稿お疲れ様でした。

    CKⅢが中世領主ゲームだけでなくて、中世版・人生ゲームにすらなっていきそう。

  6. カイザー立身伝きたな

  7. 太閤立志伝っぽい事やりまくれそうでいいね…

タイトルとURLをコピーしました