「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は6月24日に延期

Vic3 その他

2024年4月15日、「Victoria 3」の新DLC「Sphere of Influence」の発売が6月24日に延期されることが発表されました。

発売日発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新DLC「Sphere of Influence」発売は6月24日に延期

2024年4月15日、これまでは5月6日発売とされていた「Victoria 3」の新DLC「Sphere of Influence」の発売が6月24日に延期されることが発表されました

延期の理由については、「残念ながらアップデートと拡張の両方でバグ修正と改善のためにもっと時間が必要だという結論に至った」ためであると説明されています。特に施設の所有権の見直しPower Blocsでバグ・バランス・技術的安定性の問題が生じているとのこと。「私たちは率直に言って過度のバグやクラッシュ、全体的な改善の欠如でみなさんがアップデートや拡張を楽しめなくなることを望んで」いないし、「延期することで私たち開発者とプレイヤーのみなさん双方がより満足できる状態でアップデートと拡張をリリースできると考えている」ようです。

なお、延期された発売日まで開発日記の公開は続けられるとのこと。


個人的には変な状態でリリースされるよりは延期のほうがよほどよいと思いますし、頑張ってもらいたいところです。スレッドでは発売後すぐに夏休みに入ってしまうのでリリース後の問題に対処できないのではないかという投稿もされていますが、スタッフが同時に夏休みに入るわけではなく、7月中でもホットフィックスをリリースできる人員を確保する予定であるとされています。

スポンサーリンク

コメント

  1. 発売されたはいいけど不具合でろくに遊べず低評価に
    なんてのは他所でもそれなりにあるものな

  2. 待ち望まれたDLCだけにバグ祭だったら目も当てられないことになりそうだしな

  3. 普段ならバグだらけでもリリースするのに、それを延期する辺り本当に看過できないぐらい酷かったんだろうな…
    延期するのは妥当だけど、それなら5月発売とか発表しないで欲しかったわ、あと一か月程度でプレイ出来ると思ってワクワクしてたのに、がっかりだしガッツリ萎えた…

  4. 延期して当初よりはましになっても結局バクは残ったままってのがありそうで怖い

  5. 知ってた

    自分としてはバグまみれ大歓迎で、さっさと発売すれば有料デバッガー物量作戦でバグの発見・修正も早くなるだろうし自分も一緒に頑張るぜ!な感じだけど大体の人は嫌がるよね。残念

  6. 改めて他のパラドゲーと比べても野心的なシステムとデザインだなぁと感じますね
    開発用のパソコンアチアチになってそう

  7. このDLCがこけたらもう後がないのがわかってるから制作側も必死だなぁ

  8. オープンβやった時の方が出来は良いんだけど大型DLCが噛むとそれもやりづらいのかなあ

    • DLC要素はオープンベータやるわけにいかないですしね
      かといって目玉のDLC要素抜いても薄味のアプデになるしで

  9. どうせ6/24でもバグまみれだろうし早く遊ばせてくれ

  10. (5/6に)1.7ベータとDLC保有済みの人に早期アクセス版出して欲しい

タイトルとURLをコピーしました