「Crusader Kings III」新DLC「Roads to Power」発売は9月24日!

「Cities: Skylines II」で3月25日にModの利用が可能に アセットパック「Beach Properties」も発売

Cities: Skylines II

2024年3月18日、「Cities: Skylines II」の3月25日のアップデートでModの利用が可能になると発表されました。同時にアセットパック「Beach Properties」も発売されるとのこと。


スポンサーリンク

3月25日にModの利用が可能に

2024年3月18日、パラドフォーラムにて、「Cities: Skylines II」の3月25日のアップデートでパラド社のModプラットフォーム「Paradox Mods」でのModの利用が可能になると発表されました。ただしまだベータ版のためすべてのModが利用できるわけではなく、コード・マップModのみがサポートされる(アセットは今後のアップデートで対応予定)とのこと。同時にこうしたModを作成するコード・マップエディターも利用可能になるようです。

なお、「Cities: Skylines II」はParadox Mods以外ModプラットフォームSteam Workshopを含む)には対応しないと、発売前の2023年10月に発表しています

3月25日のアップデートでは大量の修正や改善も行われるとのこと。

アセットパック「Beach Properties」

3月25日には、同時にアセットパック「Beach Properties」、ラジオステーション「Deluxe Relax Station」も発売されるとのこと。アセットパック「Beach Properties」ではウォーターフロント区画という新たな住宅区画や、それに合わせた建物が追加されるようです。

なお、アセットパック「Beach Properties」、ラジオステーション「Deluxe Relax Station」は「Ultimate Edition」に含まれます


19-21日の3日間にかけてModに関する開発日記が公開されることも発表されています。ModについてSteam Workshopを使わないということですが、Paradox Modsやゲーム内での実際の使い勝手がどうなるのか気になるところです。明日以降の開発日記に注目したいと思います。

リリース時の記事はこちら。

スポンサーリンク

コメント

  1. ようやく来た!…と思ったらアセットはまだなんですね
    CS1以上に伸び代を感じれるのに、こう焦らされると注目されなくなっていくんじゃないかと…

  2. ・なぜか最初からマップエディタなどがない
    ・謎のワークショップ非対応
    ・値上げ

    この3点だけで買うの控える人結構いたと思うな。時すでにお寿司

  3. 最近のパラドゲーは未完成品ばっか出してくるなぁ

    • アーリーアクセスが定着して久しい現在では未完成品を販売すること自体はさして珍しいことではないんだけど、
      パラドの場合はEAをやらずにEAレベルの完成度で出してくることが多いから印象が悪いんよな

タイトルとURLをコピーしました