「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Stellaris」開発日記#330――Eridanusにおけるコミュニティによる修正

Stellaris 開発日記

「Stellaris」開発日記#330が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回はコミュニティによる修正について。3.11「Eridanus」リリース前の開発日記です。

前回:開発日記#329――技術に関するベータのまとめ


スポンサーリンク

開発日記

開発日記#330は、コミュニティによる修正について。

  • 3.11「Eridanus」アップデートを発表したときに私たちはCustodianチームがバグの修正に強く注力すると述べた。この取り組みの一環として一部のMod制作者と連絡を取り、彼らの修正の一部をベースゲームに組み込んだ。
  • 3.11「Eridanus」では以下のModの変更点を部分的にベースゲームに取り入れている。
    • Ariphaos Unofficial Patch(AriphaosによるがFireprinceの協力を得て開発したもので、以下のModを組み込んでいる)
      • RisaによるRisa’s Unofficial Patch
      • alexrider903によるBug Fixes
      • ECHOによるBugfixes
      • RoverstormによるCommunity Flash Patch
      • jasonpepeによるModifiers fix
      • SirBlackAxeによるUnofficial Bug Patch
      • GlaviusによるGlavius AI
      • OldEntの支援を受けたSavlorによるStarNet
    • VanillaFixes(The24thDSの協力でHarainが開発)
  • 一部のケースで彼らの修正を再実装したり、さまざまな理由で一部の変更を含めないことにしたりしたが、私たちが問題を発見して修正するのをこれほど積極的に助けてくれたコミュニティに感謝したい。コミュニティが貢献してくれたバグ修正にはパッチノートに¤の記号をつけ、その修正に適切なクレジットを与えている。

コミュニティによる修正のパッチノートが掲載されていますが、日本語Wikiで和訳が掲載されているため省略します。

  • 銀河をよりよい場所にするための協力に感謝する。3.11がリリースされたらSeddom星系に注目してほしい。

来週は3.11で行われる修正の一部について。

次回:開発日記#331――「Eridanus」におけるCustodianの修正

スポンサーリンク

コメント

  1. もうmodderに金払えよって思うけどそれするとコミュニティが崩壊するんだろうなぁ新作プレゼントとかしてんのかねパラドは

    • 有名modderは普通に開発者として雇われとるぞ

タイトルとURLをコピーしました