「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「三國志8 Remake」発売予定時期を2024年内に延期

コーエーテクモ社

2023年12月11日、「三國志8 Remake」の発売予定時期を2024年初頭→2024年に延期する旨、発表がありました。

発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

「三國志8 Remake」発売予定時期を2024年内に延期

2023年12月11日、「三國志8 Remake」の発売予定時期を2024年初頭→2024年に延期する旨、発表がありました。「より一層のクオリティアップを図る必要がある」ためであるとのこと。

これまでの経緯

「三國志8 Remake」は2023年9月14日配信の「Nintendo Direct」にて発表されました。上のポスト内の画像にもあるように、Steamでも発売予定とされています。

元となる「三國志VIII」は2001年発売の歴史シミュレーションゲームで、前作「三國志VII」に続いて君主ではなく武将個人としてプレイできる(義兄弟を作ったり、結婚したりできる)作品でした。なぜ「三國志VIII」のリメイクをすることになったかについては、電撃オンラインのこちらのインタビュー記事で述べられています。


発売延期(発表では「延期」とは書かず「予定日変更」とされていますが、事実上の延期でしょう)は残念ですが、「Cities: Skylines II」など直近の大型シミュレーションゲームタイトルの発売時の状況を考えると、プレイヤーにとっても悪くないことのように思えます。発売時にはしっかりした作りのゲームが出てくることを期待しています。

スポンサーリンク

コメント

  1. 11pkの家庭用ハード移植(できれば8のようにリメイクしてほしいけどベタ移植でもいいので)もしてほしいなあ
    STEAM版持ってるけどさ、寝転がってswitch携帯モードでも遊びたい

  2. 会社としては極力延期なんてしたくないのは分かるけど、それでもこうやってしっかり完成度上げてから発売するのが本来の筋ではあるよね
    まあコーエーは会社の規模が大きいから延期する余裕もあるっていう面もあるだろうけど

  3. コーエー作品は長いこと触ってなかったけど面白そう。未完成の状態で発売されて、「1年後に完成するからアプデを待っててね!」みたいなことになると買う気もなくなっちゃうから十分な完成度になってから発売してほしいな

  4. 11pkをリメイクで望む
    舌戦も欲しいし
    一騎討ちも自分で操作して出来たし
    マップを拡張して武将数を増やしてくれると
    必ず購入するわ
    マジで頼むわコーエーさん

タイトルとURLをコピーしました