「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Cities: Skylines II」でホットフィックスパッチ1.0.11f1がリリース

Cities: Skylines II

2023年10月26日、「Cities: Skylines II」でホットフィックスパッチである1.0.11f1がリリースされました。


スポンサーリンク

1.0.11f1

パッチノートはこちら。改善・修正点は以下のとおり。なお、現時点ではSteamのみでMicrosoft Storeではまだリリースされていないとのこと。

2023年11月1日追記すべてのプラットフォームでリリースされたとのこと

  • 高解像度でのパフォーマンスをより安定させるため、LOD(注:Level of Detail?)をレンダリング解像度に依存しないようにした。
  • フォグに関する細かな最適化。
  • 被写界深度の最適化と微調整。
  • 大域照明の微調整。
  • 建物が出現・レベルアップするときに動作が引っかかるのを最適化。
  • すべてのシステムにおいてさまざまな動作のひっかかりを最適化。
  • 風力発電機をアップグレードするとクラッシュするのを修正。
  • まだ隠れているトレーラー車両と車が衝突したときにクラッシュするのを修正。
  • メッシュの読み込みでクラッシュするのを修正(主に低設定で発生)。

次のパッチについても作業を行っているとのこと。


次バージョン:1.0.12f1

スポンサーリンク

コメント

  1. 笑いが出るくらい重かったから助かるわ

  2. 当分は最適化が中心になっていきそうですね

  3. グッと楽になった印象

タイトルとURLをコピーしました