「信長の野望・新生 with パワーアップキット」12月のアップデートでは新合戦マップの追加が予定されています。

「Stellaris」新DLC「First Contact」は3月14日発売!

Stellaris その他

2023年2月21日(日本時間22日)、「Stellaris」新ストーリーパック「First Contact」が3月14日発売であると発表されました。

発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新ストーリーパック「First Contact」

2023年2月21日(日本時間22日)、パラドフォーラムにて「Stellaris」新ストーリーパック「First Contact」が3月14日発売(Steamでは15日と表記)であると発表されました。予約も始まっています(Steamで1,620円)。主にFTL以前の文明との関わりに着目したDLCとなっています。また、同時に3.7「Canis Minor」アップデートもリリースされる予定です。

Steamストアページに日本語で説明があるほか、過去の開発日記でより詳しく紹介されていますのでこちらもぜひご覧ください。

なお、これまでのストーリーパックは販売価格が10ドル(1,090円)でしたが、「First Contact」では15ドル(1,620円)と、1.5倍に値上げされています。


前DLC「Toxoids Species Pack」からおよそ半年ぶりのDLC発売です。「Federations」以降は拡張と種族パックを交互に発売してきていましたが、「First Contact」はストーリーパックで、この流れが崩れたことになります。今後どうなっていくのか、気になるところです。

また、「Stellaris」は今年で発売7周年を迎えることになり、そろそろ次回作が視野に入ってくる時期のように思えます。なんらかの発表はまだまだ先のことでしょうが、こちらも気にしていきたいところです。

発売時の記事はこちら。

スポンサーリンク

コメント

  1. EU4も新作中々出ないしステラリスもまだまだ先のような気がしますね

  2. 鳥さんかわいいな

  3. やっぱりH.G.ウェルズからの古典テーマとはいえ、宇宙時代の文明が突然侵略してきて、絶望的状況を押し返すというクッソ胸熱な展開は堪らんよな〜まあこのゲームだとプレイヤーは圧倒的差で無慈悲に侵略する側だったがwこのDLCでなにか変わるのかな?

  4. 前公開されてた今後の方針みたいなのを見る限りだと、次は宗教とかかな?

  5. もう7年もたったのか…

タイトルとURLをコピーしました