「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Crusader Kings III」開発日記#114――そして勝者は……

CK3 開発日記

「Crusader Kings III」開発日記#114が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回はイベントパックの投票結果について。1.8リリース後の開発日記です。

前回:開発日記#113――コミュニティが選ぶイベントパック


スポンサーリンク

開発日記

開発日記#114は、イベントパックの投票結果について。

  • 投票が終わり、勝者は「Wards and Wardens(被後見人と後見人)」だった。私(注:CK3ゲームディレクターのrageair氏)はとても楽しみだ。個人的に一番好きなテーマというだけでなく、探求すべき興味深い歴史が多くあるためだ。育児と子供としての遊びの両方をより歴史的な没入感のあるものにし、時に希薄な、時に健全な親子関係といった時代を超えたコンテンツも追加する。
  • 前回の開発日記でも述べたように、このイベントパックは年内、次の拡張が終わった後に取り組む予定だ。今のところ私たちは作るであろうコンテンツや追求すると面白そうな領域についてゆっくりと計画を立てていく。みなさんがイベントで見たい特定の話題や発展させてほしい状況があれば投稿してほしい。例えば「外国の被後見人が故郷を恋しがるイベントが見たい」「子供として封臣の子供と親友になるイベントがほしい」というような具体的なものもあるかもしれない。改善してほしい状況の例は「被後見人に特定の性格特性を持たせることができるようにしてほしい」「他の領主の子供を教育するとより外交的なメリットや問題があるようにしてほしい」というようなものだ。

  • 最後に拡張のちょっとしたティーザーをお見せする。前回ご紹介したときは一部の方が非常に真実に近く、画像を作ったアーティストが笑ってしまうほどだった。これがみなさんを少しばかり混乱させることを私たちは期待している。

2023年2月8日追記開発日記#115はカンタベリー大聖堂の3Dモデルについての内容となっていますが、記事にしてご紹介はしませんので、気になる方は直接フォーラムをご覧ください。

次回:開発日記#116――農業研究の技術

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました