初心者向け記事やガイド記事などはページ最下部からご覧いただけます。

2022年ももうおしまい。本年もご愛顧いただきありがとうございました。

その他

2022年もあとわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


スポンサーリンク

今年の振り返り

例年どおり、本年も以前からと同様にパラドゲー関連で多くの方にご覧いただきました。

年始のご挨拶で書いたように、今年はいくつか春から夏にかけて何本か動画を投稿しましたが、いろいろあって結局続きませんでした。動画については来年も取り組む予定ですが、どれくらい投稿できるかは未知数です。一方で、今年の当サイトの更新頻度はかなり高く保つことができたかなと感じています。

今年の最大のイベントと言えばやはり「Victoria 3」の発売でしょう。2021年の発表以来待望していたパラドゲーの新規タイトルですが、現時点ではまだ生煮えという印象を拭えていないように感じられます。年明け以降にリリース予定のバージョン1.2に期待したいところです。そのほか、5月と7月の「太閤立志伝V DX」「信長の野望・新生」の発売、9月のパラドゲーDLCラッシュ、10月の「Mount & Blade II: Bannerlord」正式リリースもありました。

来年は特に注目している新規発売タイトルがありませんが、Vic3をはじめとしたパラドゲーやM&B2のDLC、「信長の野望・新生」のパワーアップキット(パワーアップキット形式なのかは不明ですが)などが発売されると考えられ、面白いものが出てくることに期待しています。また、これまで当サイトで注目していなかったタイトルや、来年新規発売のタイトルからも面白いものを探していきたいと思っています。


2022年も当サイトをご覧いただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。そして2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

  1. 今年は定期的に拝見させていただきまして、こちらからはありがとうの一言に尽きる一年と感じています。
    来年の程もよろしくお願いします。

    それでは管理人さんも良いお年を!

    • いつもご覧いただきありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。
      よいお年を!

  2. あけましておめでとうございます。
    パラドゲーをプレイしていない時でも次のアプデ情報にワクワクしたり期待したりと、楽しい気持ちを持ち続けられているのはこのブログのおかげです。
    本年もよろしくお願いいたします!

    • 明けましておめでとうございます。いつもご覧いただきありがとうございます。
      引き続き今年も頑張っていきますので、今年も当サイトをどうぞよろしくお願いいたします!

タイトルとURLをコピーしました