「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「太閤立志伝V DX」流亡の章シナリオの織田信長で天下統一を目指すプレイ動画 第2回

太閤立志伝V DX

「太閤立志伝V DX」流亡の章シナリオの織田信長で天下統一を目指すプレイ動画の第2回をYouTubeにて公開しました。

前回:第1回


スポンサーリンク

動画の説明

「太閤立志伝V DX」流亡の章シナリオの織田信長で天下統一を目指すプレイ動画の第2回です。

第2回は弟・信勝の反乱イベントを見るために信勝を城主にできる家老に昇進させるところから、美濃平定、足利義昭を奉じての上洛、そして義昭との不和まで。

信勝の反乱イベントが起こらないと桶狭間の戦いなどその後の多くのイベントが発生しないということは第1回で説明しましたが、やはりこうなってしまいました……。とはいえ、それ以外では順調に進んで、着々と天下統一への道を進んでいます。


動画内でも説明しているように、流亡の章ではどうやら浅井家関連イベントが発生しないようで、本動画でも大きな見せ場になったであろう金ヶ崎の戦い・姉川の戦いなどはすべて発生しない見込みとなっています。シナリオの設定ミスなのか、なにか達成しにくい条件があるのか……なんなのでしょう。

次回:第3回

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました