HoI4新DLC「By Blood Alone」発売はSteamの表記どおりなら日本時間28日1時!

Europa Universalis IVのDLCサブスクリプションがSteam経由に変更

EU4 その他

2022年3月1日、Europa Universalis IV(EU4)のDLCサブスクリプションサービスについて、これまでのゲーム内で契約する形式から、Steamで契約する形式に変更されました。

サブスクリプションサービス開始時の記事はこちら。


スポンサーリンク

詳細

2022年3月1日、Europa Universalis IV(EU4)のDLCサブスクリプションサービスについて、これまでのゲーム内で契約する形式から、Steamで契約する形式に変更されました。サブスクリプションサービスの内容や価格には変更はなく、DLCサブスクリプションサービスを契約するにはEU4本体が必要です。

2022年3月1日以前からの契約者は、Steamで契約する前に現在のサブスクリプション期間が終了するのを確認する必要があり現在の契約者は現在のサブスクリプション期間が終了してからSteamで新たにサブスクリプションを契約してもらいたい(現在のサブスクリプション期間終了前にSteamで契約してしまうとサブスクリプション2契約分の支払いをすることになる)とのこと。また、2022年3月1日以前のサブスクリプション契約は期間満了で自動的に終了するとされています。

Steamストアページでは既にサブスクライブの項目ができていました。


これまでDLCサブスクリプションサービスを始めたEU4以外のパラドゲーであるCrusader Kings IIとHearts of Iron 4はどちらもSteam経由で契約する形式だったので、これに合わせてきたということなのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました