CK3新DLC「Royal Court」は2022年2月8日発売予定です。

EU4の全DLCを利用できるサブスクリプションサービスが開始

EU4 その他

2021年3月18日、SteamにおいてEU4のすべてのDLCが利用できるサブスクリプションサービスがアナウンスされました。


スポンサーリンク

概要

2021年3月18日、パラドフォーラムにて、同日よりSteamでEU4の本体所有者向けにすべてのDLCが利用できるサブスクリプションサービス開始のアナウンスがありました。価格は1か月間で4.99ドル。なお、利用には本体を所有している必要があり、また、解約されるまで毎月自動更新されるとのこと。

ただし、記事公開時点ではまだSteamのEU4ストアページにはサブスクリプションするボタンが表示されていません。

2021年3月19日追記:ゲーム中からサブスクリプションする形式のようです。また、3か月で-7%、6か月で-10%される価格設定となっていました。

以前EU4で一部のプレイヤーに対して同じようなDLCサブスクリプションサービスの提案が行われていたことに加え、2021年2月にはCK2で同様のサブスクリプションサービスが開始されていました。


以前から話題には上っていましたが、今回CK2のサブスクリプションに続いてEU4でも正式に開始される運びとなったようです。

コメント

  1. 今でてるDLCの数考えると結構割は良さそうだけど完全なバニラで遊んでるプレーヤーがどれだけいるのやら

    • 完全バニラで1200時間遊んだ。ただ一時ロシア強化のDLC無料だった時期があったが。

  2. やりたいけどDLC多すぎてええわってなってた
    ワイみたいなの向けやな

タイトルとURLをコピーしました