初心者向け・ガイド記事やパラドゲー発売周期情報はページ最下部から見れます。

ポートレートのさまざまなパーツを増やすCK3用Mod「Community Flavor Pack」

CK3 その他

CK3にポートレートの美麗なパーツを追加するCK3用Mod「Community Flavor Pack」のご紹介。Steamワークショップの「最もサブスクライブ」にも入っているのでご存知の方も多いでしょう。

記事更新時点での対応バージョン:1.4.4


スポンサーリンク

概要

パーツ名の左側にアイコンがついているのが本Modで追加されるパーツ。

こちらはバニラのBarbershop画面。見比べるとLegwear・Accessories・Earrings・Necklace・Handsの項目が新たに追加されているのがわかる。

CK3にポートレートのさまざまなパーツ(服装・髪型・装飾品)を追加するModです。バニラのパーツと比べても遜色のない作りとなっています。

Modページの紹介文によるとCK3の期間(867-1453)の史実に則った内容になっているそうで、単にもっといろいろな装いをしているキャラクターを見たいという方のみならず、ポートレートがにぎやかになるのはいいが史実のフレーバーはなるべく壊したくないという方にもおすすめできるModと言えるでしょう。

紹介動画もあるようです。具体的にどのようなパーツが追加されるかはこちらをご覧ください。

インストール

Steamワークショップの該当ページから黄緑色の「サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。

アンインストールも同じボタンから「サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはランチャーの「プレイセット」から「Community Flavor Pack」を有効化して起動すれば使用できます。


CK3はこうしたフレーバーを損なわずにバニラの機能を拡張するようなMod(ユーティリティ系Modと言えばいいのでしょうか)が他のパラドゲーに比べて多いような気がします。そうした方向性のModは個人的にけっこう好みなので、今後も折に触れてご紹介していきたいと思います。

コメント

  1. ck3ってほんとに日本語情報少なさすぎるので
    こういう有能mod紹介かなり助かります!

タイトルとURLをコピーしました