初心者向け・ガイド記事やパラドゲー発売周期情報はページ最下部から見れます。

キャラクターの履歴を表示するCK3用Mod「Biography」

CK3 その他

キャラクターの称号・戦争・家族などの履歴を表示してくれるCK3用Mod「Biography」のご紹介。

記事更新時点での対応バージョン:1.4.4


スポンサーリンク

Modの内容

マウスオーバーしたキャラクターの称号・戦争・家族などの履歴を表示してくれるModです。CK3では膨大な数のキャラクターが登場しますが、そのキャラクターがどういった経歴を持つのか、簡単に確認できるようになります。

キャラクターを右クリックして表示されるメニュー右上の本のアイコンをクリックすると、完全な履歴が表示されるイベント(上の画像下のイベントウィンドウ)が発生し、ここで簡単なメモも可能。

ただ、キャラクターが亡くなった場合はピン留めしていない限り経歴は表示できなくなるようです。

表示する情報を絞るフィルター機能も搭載されています(キャラクターを右クリックして表示されるメニューの「Biography」から)。

ロールプレイをする上でキャラクターの経歴がわかると助かりますので、その点非常にありがたいModです。

なお、実績獲得には対応していないとのこと。

インストール

Steamワークショップの該当ページ日本語版用はこちら)から黄緑色の「サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。

アンインストールも同じボタンから「サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはランチャーの「プレイセット」から「Biography」を有効化して起動すれば使用できます。


以前ご紹介した「Nameplates」と同じ作者さんのModですが、こちらもバニラでそうなっていてほしい機能です。既に使っている方も多いかもしれませんが、当サイトでも改めてご紹介しておきます。

コメント

  1. 英語版を使ってましたが、記事で日本語版があることに初めて気づきました!
    ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました