EU4最新DLC「Leviathan」発売は現地時間4月27日!

イベント時にキャラクターの情報を表示するCK3用Mod「Nameplates」

CK3 その他

CK3ではイベントウィンドウに関連しているキャラクターが表示されますが、それが誰なのか表示してくれるようになるModのご紹介。Steamワークショップの「最もサブスクライブ」にも入っているのでご存知の方も多いでしょう。

記事更新時点での対応バージョン:1.2.1


スポンサーリンク

Modの内容

本Modが入った状態でのイベントウィンドウ。キャラクターの下に立場と名前が表示される。

バニラのイベントウィンドウ。

CK3ではイベントウィンドウに関連しているキャラクターが表示されますが、顔を見慣れたキャラクターでないと即座に誰なのかわからないことも多いでしょう。本Modではイベントウィンドウに登場するキャラクターの下に立場と名前を表示し、イベントに関連しているのが誰なのかわかりやすくしてくれます。

なお、実績獲得には対応していないとのこと。

インストール

Steamワークショップの該当ページから黄緑色の「サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。

アンインストールも同じボタンから「サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはランチャーの「MOD」から「Nameplates」を有効化して起動すれば使用できます。


なぜバニラでこうなっていないのかという内容ですが、非常に便利なModでおすすめです。既に使っている方も多いとは思いますが、改めてご紹介しておきます。

コメント

  1. 便利なMOD紹介、助かります

タイトルとURLをコピーしました