毎年7月はパラド社が夏休みのため、タイトルによっては開発日記の更新がなかったり、小規模なものになります。

「Mount & Blade II: Bannerlord」正式リリースは2021年第4四半期の予定

Mount & Blade II: Bannerlord

2021年4月3日、早期アクセスリリース1周年についての公式ブログ記事において、暫定的なものではありますが、M&B2の正式リリースは2021年第4四半期を予定していることが明らかにされました。

早期アクセスリリース時の記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

日本時間2021年4月3日に公開された開発元であるTaleworldsのブログ記事において、これまで早期アクセスから1年ほどと見込んでいたM&B2の正式リリースは2021年第4四半期を予定していることが明らかにされました。ただしこれは暫定的なもので、「ゲームを楽しめるものにするのに必要な限り開発を続ける」とも述べられています

また、コンソール版の引き合いがあることにも触れていますが、「私たちが現在重点を置いているのはPC版の完成である」と述べ、コンソール版は後から発売されるとしています。

記事ではこのほか、さまざまなパフォーマンス・安定性の改善、UIの改良、ゲームコンテンツの追加など、この1年での開発内容を総ざらいしています。

ゲームの今後の開発については近いうちに別の投稿があるとのこと。


新型コロナウイルス蔓延などの影響もあるのでしょうが、暫定的とはいえ2021年第4四半期という正式リリース予定時期が明らかにされたのは安心できることと言えそうです。

日本語化については「早期アクセス期間中に」ということが早期アクセスリリース時に言われていたので、これも楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました