「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

今年のPDXCONは5月21-23日開催! パラド社開発スタジオ発の新作発表も

Paradox Interactive社

2021年3月13日に配信された「Paradox Insider」にて、5月21-23日にパラド社のイベントPDXCON Remixedが開催されると発表がありました。この中で新作発表も行われるとのこと。


スポンサーリンク

概要

2021年3月13日の配信イベント「Game Dev Direct」内のパラド社のコーナー「Paradox Insider(動画では2:13:00~)」にて、5月21-23日にパラド社の配信イベント「PDXCON Remixed」が開催されると発表がありました。PDXCON Remixedではパラド社開発スタジオ発の新タイトルの発表も行われるとのこと(該当部分は2:20:30~)。

PDXCONは2019年までは実際にイベント会場にファンが集まるタイプのイベントでしたが、2020年の新型コロナウイルス蔓延によって2020年は開催されていませんでした。今回も感染拡大防止という点から実際に集まるイベントではなくオンライン配信イベントという形になったのでしょう。


Paradox InsiderではEU4のDLC「Leviathan」の発売日発表は行われませんでしたので、こちらの「PDXCON Remixed」で発売日が発表される可能性が高そうです。HoI4の次の拡張は少なくとも夏以降(「夏より前に次の大きな拡張がリリースされると期待しないで」という言い回し)と既にアナウンスされているので、5月に正式発表されるかというと望み薄に感じるのが正直なところ。発表があったとしても発売は7月の夏休み以降でしょう。

既存タイトルのDLCはともかくとして、やはりパラド社開発スタジオ発の新作発表は大いに期待しています。個人的には、Stellarisのゲームディレクターから未発表プロジェクトに異動して以来ぱったりと表に出てこなくなったWiz氏(Martin Anward氏)の新作だろうと考えていますが、もしかするとそれがVictoria IIIなのではないかということを期待してしまいますね。

スポンサーリンク

コメント

  1. Vic2はもうしゃぶり尽くしてしまったので、Vic3を期待していますね。

  2. Vic3出さないとパラド社に彗星を落とすぞ

  3. 勿論Victoria3だよな!(毎年恒例)

  4. VIC朝の忠実な我ら臣民はお世継ぎが即位するのを心待ちにしております

  5. みんながvic3!って言わなくなるまで出ないでしょ(適当)

    というわけでEU5か戦国2と予想。EUシリーズがVICシリーズを吸収する可能性も込めてね

  6. EUシリーズにVIC2の経済システムとPOPシステム統合されないかな

  7. 別に国家経済ゲームならVicじゃなくてもいいんだよ
    兵隊並べてドンパチする方が一般に受けがいいのはわかるけど
    1ラインぐらいは国家経済ゲー出してほしい

    • 分かる、戦争の為に外交や経済育成するんじゃなく、経済育てるために外交や戦争がしたい

タイトルとURLをコピーしました