CK3新DLC「Royal Court」は2022年2月8日発売予定です。

2020年ももうおしまい。本年もご愛顧いただきありがとうございました。

その他

2020年もあとわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本年も以前からと同様にStellarisやHoI4、また今年リリースされたCK3など、パラドゲー関連で多くの方にご覧いただきました。

年始の挨拶では動画作成をやる、M&B2とCK3を取り上げるということを書いていましたが、結局動画作成は2019年から続いていたHoI4動画を完結させたのみ、M&B2とCK3はレビューを書いた程度(CK3は開発日記についての記事もありましたが)でした。

今年はゲームをする時間も記事を書く時間もなかなか取れず、記事数自体が2019年と比べると大きく減ってしまいました。2021年は生活環境が大きく変わる可能性もあり、来年もゲームや記事執筆に割ける時間を増やせる見通しが立たない状況です。

ただ、現状で書き続けてこれているパラドゲー開発日記に関する記事については2021年も継続できる見込み。また、なんとか時間を取って、当サイトで主に取り上げているゲームタイトルの初心者向け記事を充実させていくことも考えています。動画についてはやりたいことはあるのですが、動画編集にはプレイ日記を書くのと桁違いの手間がかかるために二の足を踏んでいます。

今年は3年ぶりにパラド社開発スタジオの新作発表がなく(2019年はCK3発表、2018年はImperator発表)、来年はどうやら既存タイトルのDLCのリリースのみということになりそうですが、来年こそはVictoria IIIの発表を期待しています。

2020年も当サイトをご覧いただきありがとうございました。2021年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

  1. 本年もお世話になりました
    私生活が一番ですので無理なさらずにがんばってください

    • ありがとうございます。無理せずにできる範囲で粛々とやっていく予定です。今年もよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました