初心者向け記事やパラドゲー発売周期情報などは最下部をご覧ください。

「Hearts of Iron IV」開発日記2017年12月20日――クリスマスとMOD

「Hearts of Iron IV」開発日記2017年12月20日分が公開されていましたので、その内容をご紹介。今回はMODについて。簡単な紹介のみです。

前回:開発日記2017年12月13日――国境紛争と軍閥


スポンサーリンク

概要

開発日記2017年12月20日は、MODについてですが、詳しい内容は省略します。

  • 私たちはクリスマス休暇に差し掛かっており(順調に行けば金曜から)、1月には開発日記とWaking the Tigerの作業を再開する。しかし、来週にはJamor(Stellarisのプロジェクトリード)による特別な開発日記を用意している。彼は大変なWW2ファンで、師団名やドイツ軍について書いてくれることになっている。彼はドイツについての新たな命名システムを手伝ってくれたこともあり、史実の詳細がたっぷり詰まったものになるだろう。

MODについては省略します。ディシジョン、ミッション、ネームリスト、安定度と戦争協力度、国家方針ツリーの共有、マップ外の建造物など、1.5やWaking the Tigerで新たに追加されるもののスクリプトの書き方について解説されています。


今回の開発日記で年内リリースの目は完全になくなりました。過去2本のDLCは発表から発売日発表までどちらも36日のインターバルとなっており、Waking the Tigerが発表された2017年11月15日から36日というのは12月21日、つまり本日となっていますが、発売日発表もどうやらなさそうな感じですね……。

開発日記の中で触れられているJamor氏のドイツ軍師団名についての開発日記は記事としては紹介しませんので、気になる方は直接パラドフォーラムをご覧ください。

次回:開発日記2018年1月3日――日本の見直し

コメント

タイトルとURLをコピーしました