「Mount & Blade II: Bannerlord」、最新の状況がPC Gamer Weekenderでお披露目

mandb2-top

以前、2016年秋ごろに発売ではないかとお伝えした「Mount & Blade II: Bannerlord」の最新の状況が、英語のPCゲーム情報サイト「PC Gamer」の生放送「PC Gamer Weekender」で紹介されました。

発売日についての記事はこちら。


スポンサーリンク

詳しく

この動画内の3:00:00以降でM&B2が紹介されています。

3:00:00~:ゲームの全般的な説明や、前作からどこが進化したかなどについて。どうやら今回はイギリスをモチーフにしていて、ピクト人やウェールズ人やケルト人のような勢力が出てくる……と言っているような気がしますが、英語のリスニングが得意な方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください……。

3:04:40~:キャラクターメイキングについて。相当細かいところまで決められるようになっており、「Skyrim」と同程度かそれ以上に細かい設定ができるようです。

3:08:07~:ワールドマップについて。Warbandから見ると相当広く、拠点の数もかなり増えています。

3:10:05~:戦闘について。山賊との戦闘です。戦闘は前作からほとんど変更はない模様。グラフィックはかなり綺麗になっています。

3:12:25~:街について。街でできることも前作から変更はあまりなさそうですが、街の商人や街に逗留している人は画面右上に一覧が出て、アクセスしやすくなっているようです。また、街を実際に歩くこともでき、街自体もかなり広くなっています。コンパニオンを連れて歩くこともできる模様。

さらに、街のチンピラとのケンカもあったり、コンパニオンに街を守らせたりもできる? コンパニオンは指揮官としても機能するようで、コンパニオンに兵をつけることもできそうな画面が映っています。

3:18:00~:武器について。街の鍛冶屋で武器を購入しています。武器は刀身、鍔(ナックルガード)、グリップ、柄頭を選んで組み合わせることができ、さらに名前をつけることもできるようです。

3:21:00~:ロードとの会話について。大きな変更はなさそうです。

3:22:30~:再び戦闘。今度は大規模戦です。戦闘中の指揮は、Total Warシリーズのように指示する兵士の移動先が表示されて、命令を出すとそこに兵士が移動を始めるという感じ。


動画を見る限りでは、Warbandの正統進化版という印象。グラフィックも綺麗になっていますし、それでも元の面白さはそのままという感じで期待が持てそうです。

リリースについての続報はこちら。