「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

Steamで2023年ウィンターセール開催! 「Cities: Skylines II」が早くもセール対象

その他

2023年12月21日、Steamでウィンターセールが開始されました。値下げ幅は小さいながら「Cities: Skylines II」が早くもセール対象となっています。

2023年オータムセールについての記事はこちら。


スポンサーリンク

2023年ウィンターセールでのセール状況

2023年12月21日、Steamでウィンターセールが開始されました。本記事では主なタイトルのセール状況についてご紹介します。2023年ウィンターセールは日本時間2024年1月5日3時まで。

注目しているタイトルのセール状況は以下のとおり(並びは発売日順)。DLCについては新たにセール対象となった主要なDLCのみを掲載しています。太字は値下げ幅が前回セールから拡大したか、新たにセール対象になったものです。


2023年ウィンターセールは日本時間2024年1月5日3時までです。

今回はコーエーテクモが「コーエーテクモウィンターセール」を同時期に開催しているため、「太閤立志伝Ⅴ DX」や「信長の野望・新生(無印)」がセール対象となっていますが、それ以外ではおおむね1か月前のオータムセールからそれほど大きな変化はありません。ただ、10%オフとはいえ「Cities: Skylines II」が早くもセール対象となっているのは注目に値することでしょう。

2024年資本主義と経済フェスについての記事はこちら。

スポンサーリンク

コメント

  1. CSL2は発売直後に値上がりしましたからね
    それを考慮しての割引ということなんでしょうか

    • そうなのかもしれませんね。あるいは年末休みまでに発売時の問題は相当程度解決したので、小幅でもセールしてプレイヤーの裾野を広げたいということなのか……。

  2. CSL2は早期アクセスとしてスタートすべき出来だったよなあと思ったりする。
    今後素晴らしいものになることに疑いはないけど。

    案外Steamのレビューとか評価って売上と結びつかないもんなのかね?
    早期アクセス相応の値段にすることによる損失のほうが大きいってことなのかな。

    • 言っちゃなんだけど販売直後のパラド作品が完成度低いのはいつもの事だし…
      元々裾野の狭いジャンルで買う方も承知の上で買ってる人が大半だからレビューは大して影響しないんじゃない?
      まあ不誠実な姿勢というのは否定しないけど

タイトルとURLをコピーしました