「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

2023年ももうおしまい。本年もご愛顧いただきありがとうございました。

その他

2023年もあとわずかとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


スポンサーリンク

今年の振り返り

例年どおり、本年も以前からと同様にパラドゲー関連で多くの方にご覧いただきました。

年始のご挨拶では「動画投稿を定期的にできるようにしたい」と書いたものの、結局ほとんど動画作成をする機会ないまま終わってしまいました。来年もどうにか余裕を見つけて動画作成に取り組みたいものの、今年は記事の更新頻度が落ちてしまったので、本業をまずしっかりすることを考えていく予定です。ただ、全体的な動向として文章による情報より動画による情報のほうが好まれているという感触はあり、やはり少しずつでも動画に軸を移していく必要があるように感じています。

今年の大きなイベントとしては、7月の「信長の野望・新生 with パワーアップキット」発売、10月の「Cities: Skylines II」発売が挙げられるでしょう。そのほか、5月には「Rule the Waves 3」発売、11月のパラドゲーDLC発売ラッシュなどもありました。

来年については、大型タイトルのリリースで注目しているものは「三國志8 Remake」以外に特にありませんが、大きく取り上げられることがあまりない中小型タイトルでは注目しているものがいくつかあるので、なんらかの形で紹介したいと考えています。


2023年も当サイトをご覧いただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。そして2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

コメント

  1. 一年お疲れさまでした
    HoI4のDLC来年はでるかなぁ

    • 今年も当サイトをご覧いただきありがとうございました。
      HoI4のDLCがどうなるかはわかりませんが、面白いものが出てきてくれるとありがたいですね。
      よいお年をお迎えください。

  2. 今年もたくさんの記事を拝読させていただきました!
    ありがとうございます、良いお年を!

    • 今年も当サイトをご覧いただきありがとうございました。
      来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

  3. 今年も翻訳ありがとうございました。良いお年を!

    • 今年も当サイトをご覧いただきありがとうございました。よいお年をお迎えください。

タイトルとURLをコピーしました