Steamサマーセール開催中! パラドゲーも多くセール対象となっています。

「太閤立志伝V DX」の豊臣秀頼で大阪の陣に勝利する動画

太閤立志伝V DX

「太閤立志伝V DX」の豊臣秀頼で大阪の陣に勝利する動画をYouTubeにて公開しました。


スポンサーリンク

動画の説明

太平の章(1598年)の豊臣秀頼で大阪の陣に勝利する動画です。

太平の章の豊臣秀頼でプレイしていると、あっという間に関ヶ原の戦い→大阪の陣とイベントが進んでしまいますが、その前に真田幸村のもとに通い詰めて合戦札「風林火山」を獲得しておき、大阪の陣で「風林火山」を活用して東軍に勝利するというものです。


「太閤立志伝V DX」では、「風林火山」を持っていて軍団長になれる身分であれば、よほどのことがない限り合戦で負けることはありません。大阪の陣の西軍でもそれは同様で、真田幸村が味方にいることもあり、まったく危なげなく東軍に勝利することができます。桶狭間や関ヶ原など、合戦での「歴史のIF」をやろうとする場合は、「風林火山」を持っておくとやりやすくなる場合があるはずです。

コメント

  1. 千成瓢箪のイベントはDXで追加されたものですかね?昔PSP版をやってたんですが見覚えなく。。。
    それにしても長浜小学校しかり、ちびっこがおっさんを蹂躙するのは太閤立志伝あるあるですな。

    • 「千成瓢箪」札がDXで追加されたものだったはずなので、おそらくそうですね。

  2. 試してみたら、大坂冬の陣で家康を倒しても以降のイベントは用意されていないみたいです。倒せない前提のようですね。

    • さすがにそこまで用意するのも大変ですし、そうそう倒せないようなバランスになっているということなのでしょうね。
      ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました