「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

[動画]「Cities: Skylines」の島マップで外部接続の高速道路を実質的になくす方法

その他

「Cities: Skylines」の島マップで外部接続の高速道路を実質的になくす方法についての動画をYouTubeにて公開しました。


スポンサーリンク

動画の説明

「Cities: Skylines」で不自然な高速道路のない島マップを遊ぶにはどうすればいいかについて説明した動画です。

「Cities: Skylines」のマップには必ず外部接続の高速道路を入れなければならないため、周囲が海に囲まれた島マップであっても海をまたいで外部接続の高速道路が存在してしまい、あまり「島」っぽくなくなってしまっています。

そこで、そうした外部接続の高速道路が「実質的に」ない状態で島マップをプレイするにはどうすればいいかということを説明したのが本動画です。2分半と非常に短い動画ですので、少しでも興味がありましたらぜひ。


前回の動画投稿から3週間近く空いてしまいましたが、やはり記事執筆と比べると動画制作はやることが非常に多く、慣れないのもあいまって時間がかかってしまっています。どういう方向性でやっていくのかもまだ固まっておらず、かなり手探り状態で進めている状況ですが、お付き合いいただけますと幸いです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました