HoI4新DLC「By Blood Alone」発売は9月27日! DLCやパッチのこれまで出た情報まとめはこちら。

CK3新DLC「Royal Court」発売!

CK3 Mod

2022年2月8日(日本時間9日2時)、CK3の新拡張「Royal Court」が発売されました。

発売延期発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

新DLC「Royal Court」

2022年2月8日(日本時間9日2時)、CK3の新拡張「Royal Court」が発売されました。価格はSteamでは3,090円。同時にCK3本体が33%オフの3,450円となるセールが行われています。

実際にキャラクターが動き回る宮廷(Royal Court)や宝物(Artifacts)に関するコンテンツなどが実装されます。DLCの内容についてはSteamストアページにも日本語で記載があります。

同時リリースの1.5「フルール・ド・リス」アップデートでは、文化の見直し、言語・宝物システムの追加、紋章デザイナーの追加、宮廷の役職の追加などが行われます。

「Royal Court」と1.5アップデートの変更点については過去の開発日記のダイジェスト記事を、さらに詳しく知りたい方は過去の開発日記をご覧ください。

なお、「Royal Court」はExpansion Passに含まれています。Royal EditionにはExpansion Passが含まれているため、Royal Editionを購入した場合も入手できます。


2021年後半の発売予定から2022年に延期された末の発売でしたが、早い段階で無事に発売されてなによりです。Expansion Passにはあとひとつ、フレーバーパックが含まれることになっていますが、こちらがどうなるのか今から期待して待ちたいと思います。

コメント

  1. 別に悪くはないんだけど、5年かけて作ったCK3の、1年半かけて作った最初の大型DLCが、なんでこれほどまでに薄味なんだろう
    パラドの中でCKの扱いが、優秀な兄と手のかかる弟の間の控えめな良い子みたいになってると思う

    • 5年でも1年半でもないんだけどどこの世界の住人?

      Royal CortとCK2のMoMとConclaveを足した値段が同じだと付け加えておく(30=15+15)

  2. CK3の開発が始まったのは2015年。RCはいつから開発してるのか知らないけど、パスに入れてるんだから発売時には企画して取り組んでたんじゃないの?

タイトルとURLをコピーしました