「Victoria 3」新DLC「Sphere of Influence」発売は5月6日!

Stellaris新DLC「Federations」発売は3月17日!

Stellaris その他

日本時間2020年2月28日未明、Stellarisの次期拡張「Federations」の発売日が3月17日である旨、アナウンスがありました。

正式発表時の記事はこちら。


スポンサーリンク

概要

日本時間2020年2月28日未明、ツイッター公式アカウントにて、Stellarisの次期拡張「Federations」の発売日が3月17日であることがアナウンスされました。価格は19.99ドル(Steamでは2,050円)。予約も始まっています。

トレイラーはこちら。

連邦の見直しや銀河コミュニティの新設など、外交にフォーカスした内容となっています。詳しい内容はSteamストアページに日本語で記載がありますのでこちらをご覧ください。


正式発表時の記事では2019年中の発売を予想していましたが、清々しいまでに大きく外していますね……。しかし言い訳をさせていただくと、これまでのDLCリリース周期と比べて今回は明らかに間隔が長くなっています。実際にはどうなのかわかりませんが、AIの改良やパフォーマンスの改善に時間が割かれたのだろうと思いたいところです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 相当難産でしたからねぇ… >2019年中の発売を予想
    これは安定するまでも時間がかかりそうです

  2. 今までが早過ぎたとも言える。

  3. 全く機能してないAIをみると無性に悲しくなるから本当頼みますよ

  4. そこまでAI機能してないかな…

  5. 新DLCも良いけどAIを改良してくれ
    特に外交を強化するんならアホばっかじゃ困る

  6. まともにプレイできるまでどれくらいかかるかねえ

  7. AI方面さすがに頑張ってくれてると思いたい。外交は相手がいてこそだからね
    連合システム追加したけど味方に足引っ張られるから結局一人の方がよかったテヘペロなんて状況はやめてほしい

タイトルとURLをコピーしました