CK2を64ビット化する3.2.2ベータ版がリリース

しばらく音沙汰のなかったCK2ですが、このたび突然64ビット対応版がリリースされました。


スポンサーリンク

概要

開発日記は5月24日以来、アップデートは6月4日の3.2.1以来、開発チームからはなにも音沙汰がなかったCK2ですが、本日10月1日になって64ビット化するアップデート3.2.2をベータ版としてリリースした旨、アナウンスがありました

PDXCON2019で発表される新作はどうやら中世~近世が題材ではないかという記事を先ほど書いたばかりですが、このタイミングでの64ビット化はつまりCK3ではないということなのかどうなのか……。

なお、ベータ版で遊びたい場合はSteamのライブラリからタイトルを右クリック→プロパティ→ベータタブからプルダウンメニューでバージョンを切り替えることができます。プルダウンメニューが表示されない場合はこちらの記事をご覧ください

突然の発表で驚きましたが、このタイミングで64ビット化してきたということは、個人的には新作がCK3という可能性は後退したように感じられます。もちろん「CK3だけど発売までは64ビット化したCK2で遊んでくれ」という可能性もありますが、どういうことなのかはわかりません。新たになにかわかり次第追記しますが、いずれにせよ10月18日のPDXCON2019を待つしかなさそうです。

コメント

  1. ファンタジー版ステラリスの可能性高まる…?

  2. まさかの異世界転生モノだな

タイトルとURLをコピーしました