「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

建造物の段階を表示するStellaris用Mod「Building Tier Numbers」

Stellaris Mod

建造物のアイコンはどの段階なのかパッと見で判別が難しいことがありますが、これを解消してくれるStellaris用Mod「Building Tier Numbers」のご紹介。

最終確認時の対応バージョン:2.3.*


スポンサーリンク

概要

Stellarisの建造物アイコンにその建造物のアップグレード段階(Tier)を表示するModです。アイアンマンモード対応。

以下は本Modを導入した場合としていない場合の表示例。なお、日本語化Mod「Japanese Language mod」とフォント変更Mod「Japanese Fonts Big & Bold」を導入した状態です。

「Building Tier Numbers」の惑星画面

通常の惑星画面

バニラのアイコンだと建造物の段階は微妙にわかりにくいので、小さいですがかゆいところに手が届くModです。最初はなくても困らないModのように感じますが、慣れてしまうと外せなくなります。

ただ、このように職業欄を開くとこちらのアイコンも置き換わってしまいます。例えば上の画像では首都建造物はレベル4の建造物のある惑星であるにもかかわらず、レベル2の画像が表示されています(実際には職業欄のアイコンではレベルは関係なく、ただ表示されているだけです)。私はめったに職業欄を見ないのであまり気になりませんが、よく見る方は紛らわしく感じられるかもしれません。

インストール

Steamワークショップの該当ページから黄緑色の「サブスクライブ」ボタンを押せばインストールされます。アンインストールも同じボタンから「サブスクリプションの解除」を行えばOK。

あとはStellarisランチャーのModsタブから「Building Tier Numbers」を選択状態にして起動すれば使用できます。


本ModはSteamワークショップの「最も人気」に入っているのでご存知の方も多いかもしれません。建造物のアイコンにローマ数字を入れただけの非常にシンプルなModですが、プレイが非常にスムーズになるのでおすすめです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 建物の並び替えもしたい…

タイトルとURLをコピーしました