「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

MODの公開終了について

現在公開中のHoI4、Stellaris用MOD計5つについて、それぞれのゲームのアップデートリリースをもって公開を終了することとしました。

公開を終了するのはHoI4用MOD「Japan Political Leaders [JP]」「Japan Political Leaders [EN]」「Japan Tweaks」「GermanyTransJP」、Stellaris用MOD「Earth Confederation and Tweaks[JP]」の計5つです。

ツイッターにも書きましたが、次のアップデートでHoI4、Stellarisともにゲームが大きく変わるため、現行のMODの延長線上として開発を続けられないこと、時間を取ってMODの管理・開発を続けていくことが困難になっていること、MOD作成よりもサイトの更新やゲームプレイに時間を使いたいことの3点が主な理由です。

特にHoI4については、MOD開発の原動力となっていた不満点が度重なるアップデートでおおよそ解消され、また既に多くの優れた日本改造MODが公開されており、開発の動機を失っているということもあります。

当サイトでのMOD開発はひとまず終了ということになりますが、またバニラに不満点が出てきたり創作欲が湧いてくれば再び制作を再開することもあるかと思いますので、そのときはまた遊んでみていただければ幸いです。

スポンサーリンク

コメント

  1. MOD作成、管理お疲れ様でした

  2. こんなにも多くの翻訳modをお一人でなさっていたのですね。本当に頭が下がります。
    今後似たような翻訳プロジェクトがあれば、是非手伝わさせて頂ければと思います。

  3. やりたいことをやればええんやで・・・お疲れ様でした

  4. ありがとうございます。今後も折に触れてMOD関係の記事などは投稿していきたいと思いますし、またMODを公開することもあるかと思いますので、そのときはまた遊んでみていただけたらうれしいです。

  5. 今までありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました