「Stellaris」の新DLC「The Machine Age」発売は5月7日!

「Hearts of Iron IV」開発日記2017年8月16日――我々は帰ってきた!

HoI4 開発日記

およそ2ヶ月弱ぶりとなりましたが、「Hearts of Iron IV」開発日記2017年8月16日分が公開されていましたので、その内容を一部ご紹介。今回は1.4.2について。

前回:開発日記2017年6月28日――新たな人々との出会い


スポンサーリンク

概要

開発日記2017年8月16日は、1.4.2について。

1.4.2ベータパッチのチェンジログについては省略します。

  • DLCリリースの間のパッチは通常ベータテストを最初にやる。私は昨日こっそりアップロードしていたが、これを今日さらに修正してアップデートした。問題なさそうなら、早ければ明日(8月17日)、遅くとも月曜日には正式版とする予定だ

  • チェンジログにもあるとおり、私たちは無料のポートレートを追加した。これは現在進行中のプロジェクトの一部であり、このプロジェクトはゲームスタート時のすべての国家に固有のポートレートを追加するというもので、そうでない国はそう多く残ってはいない。おそらく1.5までには達成することができるだろう。
  • また、私たちはずっと前からある非常に困難なAIの問題にも取り組んできている。イタリアがドイツの支援のために(しばしばアフリカから)軍を海上輸送し、イギリス海峡で虐殺されるという古い問題だ。1.4.2での私たちの対策はAIに対して特定の危険なエリアを強調するというもので、イギリス海峡や地中海における問題に対して明確に対処できるはずだ。AIが前線に軍を送るためにこうした海域を通って輸送する必要があり、危険度が充分高いときは、その軍は別の場所で使われることになる。したがって、例えばイタリアはより優先度の高い戦線に軍を送って損害を出す代わりに、軍をアフリカに残してアフリカの戦線で戦わせる。
  • 長期的には、私たちがAIに警告を与える必要がなく、これに基づいて戦略を立てるような動的な解決を行いたいと思っている。しかし、AIは常に発展途上であり、より優秀な輸送AIに向けたいいステップとなったと考えている。

次回:開発日記2017年8月23日――未来と「コーンフレーク」

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました